ぶたにしんじゅの天然石ブログ

天然石、パワーストーンの組み合わせや、意味などを体験談を交えながら書いています。

「1月の誕生石」今を頑張れるガーネット の意味や使い方



こんにちは。

今回は、一月の誕生石として有名なガーネット について書いていきたいと思います。

ガーネット の力強い赤色はとても魅力的で、男性にも女性にも良い石だと思います。

そんな、ガーネット について今回はお伝えしていきたいと思います。

 

 

天然石、パワーストーンとしての意味

ガーネット は一月の誕生石として有名ですよね?

実りの象徴として愛されてきたガーネット は、日々努力をしてきたことに実をつけると信じられています。

努力して「今」を頑張っている人に最大限のサポートをしてくれるので仕事や受験生などの方にお勧めしても良いと思います。

 

また、恋愛面においても「実り」を授けてくれると言われています。

 

ガーネット の組み合わせ

ガーネット は鮮やかな赤色がイメージとして浮かびやすいと思いますが、緑やオレンジなども存在します。

今回、画像にてご紹介させていただく組み合わせでは少しダークな色合いのガーネット を使わせていただきました。

f:id:butanisinnju:20200621144402j:plain

ブレス作る盤の上なので少しガーネット の赤が伝わりにくいかな???

組みお合わせた石はガーネット とスモーキークォーツでシンプルにまとめてみました!

私個人的には好きな組み合わせなのでぜひ真似してみてくださいね♪

 

ガーネット の用途

ガーネット は鮮やかな色合いのものは指輪やピアス、ペンダントトップなどが人気です。

もちろん、画像のようにブレスレットで使われる方もすごく多いので持ち主さんの用途に合わせた持ち方ができます。

 

天然石屋さんならではのガーネット 話

意味合いのところで書き忘れてたのですが、ガーネット はここぞの勝負に良いと言われている側面もあり、あるお客様はパチスロが好きで連敗続きでどうにかしてくれ!と言われたことがありました。

そんな時に、パチスロで勝てるかはわかりませんが、勝負事に良いと言われているガーネット をオススメさせていただきました。

そのお客様は、勝負事云々はどうでも良いくらいガーネット に惚れてくださりご購入されました。

しばらくそのお客様が来られないな〜って思っていたらお店に遊びに来てくださりお話を聞いてみたところ、勝てることが多くなったと喜ばれていました。

その後、もっと勝負運に良いのないの?って言われていましたw

 

ガーネット のお手入れ

ガーネット は他の石同様に曇って見えるかな?って時にはお水で洗ってやってください。

皮脂や指紋で濁って見えている可能性があるからです。

もし、割れたり、かけたりしてしまった場合は交換をオススメします。

最後に

今回はガーネット について書かせていただきました。

太陽光に当てたりしても赤く美しく見えますので一回お外でもみていただきたい石です。

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

 

www.butanisinnju.site