ぶたにしんじゅの天然石ブログ

天然石、パワーストーンの組み合わせや、意味などを体験談を交えながら書いています。

魔除の代名詞!天眼石の意味や使い方

こんにちは。

魔除で天然石を探している時に一度は目に触れたことがあるような天然石、天眼石について今回は書かせて頂こうと思います。

人によっては、目ん玉みたいで嫌いな方もおられますw

さてそんな天眼石について一緒に見ていきましょう。

 

 

天然石、パワーストーンとしての意味

天眼石は、魔除、厄除の効果に期待できるとして、厄年の時などにお守りとして昔から大事に活用されてきました。

魔除、厄除に良いとされている理由としては、天眼石の模様、「眼」みたいに見えることからそのような効果があると言われています。

天然石に限らず、眼のモチーフを象ったものは、魔除のお守りとして活用されていたりします。

 

天眼石は、より「眼」って感じに近いほど魔除の効果が期待できると言われています。

 選ばれる時には、これぞ眼!!って感じのものをお勧めしたいです。

 

天眼石の組み合わせ

天眼石の組み合わせで人気なのは、天眼石のみで組み合わせた、一連のものがカッコいいと人気です。

女性には少し、持ちにくい色合いや模様だと思いますが、組み合わせ次第では付けやすいものになると思います。

今回は、2タイプほど組み合わせてみます!

少しでも参考になれれば嬉しいです。

f:id:butanisinnju:20200926114429j:plain

 カッコ良いバージョン

f:id:butanisinnju:20200926114143j:plain

天眼石 アメジスト

 かわいいバージョン

天眼石の用途

天眼石は、ブレスレットにと言われる方が多く、大きい玉のものを男性は好まれます。

また、小さいものは男女ともに魔除のお守りとして好まれます。

 

ネックレスにされる方も多いのですが、全部を天眼石にしてしまうと少し仰々しくなってしまうかなって印象ですが、私はカッコいいなって思いました!

 

天然石屋さんならではの天眼石

天眼石は、上記で書いたように眼みたいに見える模様が効果が強いと言われているものなので、私もお客さんにお勧めするときはなるべく眼みたいに見えるものを選んでくださいとお勧めさせていただいています。

私のお店では、そこの深いお皿のような入れ物に、40粒程度選んでいただけるように出しています。

 

結構好みに分かれて、白っぽいのが好きなかたや、ほんとに目ん玉のように見えるのが好きな方と分かれる面白い天然石ですよ〜

 

天眼石のお手入れ

天眼石は、浄化方法としてしてはいけないと言うものはなく、扱いやすい天然石だと思います。

汚れた時は水で洗い流して拭き取ってあげたら大丈夫です。

 

最後に

今回は、魔除の代名詞とも言える天眼石について書かせていただきました。

個性があり魅力的な天然石なのでお勧めです!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

www.butanisinnju.site

www.butanisinnju.site

www.butanisinnju.site