ぶたにしんじゅの天然石ブログ

天然石、パワーストーンの組み合わせや、意味などを体験談を交えながら書いています。

幸運の石?聖なる石? 世界で愛されるラピスラズリ

こんにちは。

今回は、世界中で愛されているラピスラズリについて書いていきたいとおもいます。

日本でも、幸運の守り石として愛されてきた天然石です。

男性女性からも絶大な人気を誇るラピスラズリについてのあれこれを見ていきましょう。

 

 

天然石、パワーストーンとしての意味

ラピスラズリは邪気払いのお守りとしてよく活用される天然石です。

人間生きている中でどうしても色んな邪念を抱いてしまうとおもいます、そんな時に自身の邪念を退けるとされています。

ラピスラズリは、第三の目を開眼させると言われていて、知恵や判断力などを向上させ、持ち主を良い方に導いてくれると言われています。

「今」の現状から抜け出したい時などに良い石とも言えます。

 

ラピスのエネルギーのキーワードは「頭」と捉えても良いとおもいますので、企画などを考える仕事など、「頭」を使うことの多い方や受験のお守りにお勧めしたいです。

ラピスラズリ の組み合わせ

ラピスラズリは、美しい瑠璃色で、その色を最大限に生かしたいと思う方も多いとおもいます。

私のお勧めな組み合わせとしてはシンプルにまとめる感じが好きです。

水晶の中に一粒入れるだけでも美しい瑠璃色が存在感を与えてくれます。

染めていないラピスラズリは少し高いので、高品質のものを一粒混ぜてあげるだけでもいいとおもいます。

f:id:butanisinnju:20200714115202j:plain

アイリスクォーツ ラピスラズリ

めっちゃきれいですよね!!

玉のサイズを小さくしたら可愛い感じにもなりますので是非試してみてください。

 

ラピスラズリの用途

ラピスラズリは多様で、ブレスレット、ネックレス、指輪、ピアス、様々な持ち方でアクセサリーとしても楽しめるとおもいます。

お守りとして丸だまなども非常に人気なので、袋に入れたりして持ち歩いても良いかもしれません。

私、個人的にはネックレスが大好きです!

 

天然石屋さんならではのラピスラズリ

ラピスは、男女どちらにもとても人気がある石で、腕にも指にもラピスをつけている方がおられます。

その方が言うには商談の時や目上の方に会うときなどは絶対お守りとして持っていかれるそうです。

忘れてしまった時は絶対に取りに帰ると言われていました!

それくらいいいことが起こるそうなので皆様も半信半疑で持ってみてもいいかもしれません!

 

 

ラピスのお手入れ

ラピスは、お水が苦手な石なので、表面の汚れなどが気になる場合は濡らしたタオルなどで軽く汚れを落とすくらいにしてやってください。

浄化目的で塩を使う際も気をつけてください。

ラピスは、塩が苦手なので違う方法での浄化をお勧めします。

 

最後に

今回は、男性女性ともに人気なラピスラズリについて書かせていただきました。

とても魅力的な天然石なので気になる人は身につけてみてください。

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

 

www.butanisinnju.site

www.butanisinnju.site

www.butanisinnju.site