ぶたにしんじゅの天然石ブログ

天然石、パワーストーンの組み合わせや、意味などを体験談を交えながら書いています。

体の不調を整える??アベンチュリンの意味や使い方

こんにちは。

今回は、健康によく、体の不調を整えてくれるような作用があると言われているアベンチュリンについて書いていきたいと思います。

 

カラーバリエーションもいくつかあるのでとても魅力的な天然石です!

 

それでは早速皆さんで一緒に見ていきましょう。

 

天然石、パワーストーンとしての意味

アベンチュリンは、イライラの抑制やリラックスをもたらしてくれるような天然石です。

そのようなことから、心身の疲労の癒しに期待されている天然石といえます。

 

 

主に効果があると言われている効果としては、健康運の向上がよく見受けられます。

医学的根拠はないですが、主に肝臓やデトックス効果があると言われています。

免疫力強化の効果もあるとも言われています。 

健康運のために持ってみても良い天然石とも言えると思います。

 

アベンチュリンの組み合わせ

 

アベンチュリンは、高級なヒスイの代用として好まれている天然石で、インド翡翠とも呼ばれるほど綺麗な緑色をしています。

 

組み合わせの際には、数粒でもしっかりと主張してくれると思うので一度お楽しみいただけたらと思います。

 

アベンチュリンは、男性、女性問わずお使い頂けると思います。

今回は、男性をイメージしたものと女性をイメージしたものの二種類を組んでみます!

f:id:butanisinnju:20201008124632j:plain

アベンチュリン・ラピス

こちらは、男性向けにイメージして組んでみました。

結構、カッコ良い!!

f:id:butanisinnju:20201008124740j:plain

アベンチュリン・ローズクォーツ

アベンチュリンにローズクォーツ を挟んであげるだけでこんなに可愛くなっちゃいます!

皆さんも是非色んな組み合わせで持ってみてください!!!
 

 

アベンチュリンの用途

アベンチュリンは、ブレスレットはもちろん、ネックレスタイプの物も人気な天然石です。

ヒスイが欲しいけど手が出ないなって時に良いのかもしれません。

 

私の個人的なおすすめは、ブレスレットの中にいくつか混ぜて使うとより美しい緑色に見えるのでお勧めです。

 

天然石屋さんならではのアベンチュリン

私のお店では、アベンチュリンは主にプレゼントの時によく使われる天然石です。

アベンチュリンが持っているとされる意味の中の健康の意味合いで大切な方へのプレゼントにとよく活用されています。

 

皆さんも大切な人の健康を願ってプレゼントにいかがでしょうか?

 

アベンチュリンのお手入れ

アベンチュリンは、浄化方法はほとんど全てに対応していると言っても良いほど扱いが難しくなく、扱いやすい天然石といえます。

汚れなどに対しても水洗いなどで対応いただけます。

最後に

今回は、アベンチュリンについて書かせていただきました。

緑色が鮮やかで綺麗な、 アベンチュリンに興味を持っていただけたら嬉しいです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

www.butanisinnju.site

www.butanisinnju.site

www.butanisinnju.site