ぶたにしんじゅの天然石ブログ

天然石、パワーストーンの組み合わせや、意味などを体験談を交えながら書いています。

色合いが豊富で組み合わせの楽しい!!瑪瑙の使い方や意味

こんにちは。 今回は、瑪瑙について書いていきたいと思います。 瑪瑙はカラーバリエーションが多く、色んな色合いで組み合わせて楽しんで組み合わせていける天然石だと思います。 ただし、一般的に流通しているものの多くは着色によって色をつけているものが…

体の不調を整える??アベンチュリンの意味や使い方

こんにちは。 今回は、健康によく、体の不調を整えてくれるような作用があると言われているアベンチュリンについて書いていきたいと思います。 カラーバリエーションもいくつかあるのでとても魅力的な天然石です! それでは早速皆さんで一緒に見ていきましょ…

魔除の代名詞!天眼石の意味や使い方

こんにちは。 魔除で天然石を探している時に一度は目に触れたことがあるような天然石、天眼石について今回は書かせて頂こうと思います。 人によっては、目ん玉みたいで嫌いな方もおられますw さてそんな天眼石について一緒に見ていきましょう。 天然石、パワ…

前に進む力!ファイアークォーツ(レピドクロサイトインクォーツ )

こんにちは。 今回は、赤くキラキラと美しいファイアークォーツについて書いていきたいと思います。 私、この天然石欲しくてたまりませんw では、意味や使い方を一緒にみていきましょう。 天然石、パワーストーンとしての意味 ファイアークォーツ(レピドク…

「奇跡の石」スーパーセブン(セイクリットセブン)の意味や使い方

こんにちは。 今回は、スーパーセブンについて書いていきたいと思います。 名前からしてもかっこよくどんな石だろう?って気になる方もいると思います。 それでは一緒に見ていきましょう。 天然石、パワーストーンとしての意味 スーパーセブン(セイクリッド…

温泉に似た効果??レモンクォーツの意味や効果

こんにちは。 今回は、美味しそうな名前で可愛らしい名前の天然石、レモンクォーツについて書いていきたいと思います。 早速ですが一緒にレモンクォーツについてみていきましょう。 天然石、パワーストーンとしての意味 レモンクォーツの組み合わせ レモンク…

人間関係のトラブル解消!?レッドジャスパーの意味や使い方

こんにちは。 今回は、少し独特な色合いで好き嫌いがはっきりわかれてしまうかもしれないですが、人間関係のトラブルなどの改善に良いとされているレッドジャスパ^について書いていきたいと思います。 それでは早速ですが一緒に見ていきましょう。 天然石、…

薔薇色の人生を引き寄せる??インカローズの意味や使い方

こんにちは。 今回は恋愛の石として有名なインカローズについて書いていきたいと思います。 ピンク色で可愛いものから、赤っぽく綺麗なものまでありますので好みの色があるかと思います。 それでは一緒に見ていきましょう。 天然石、パワーストーンとしての…

健康、長寿にはこれ!アンバー「琥珀」の意味や使い方

こんにちは。 今回は、皆さんも名前は知っていると思うアンバー(琥珀)の意味や使い方について書いていきたいと思います。 透き通った黄色ですごく綺麗なので人気な天然石です! それではいっしょに見ていきましょう。 天然石、パワーストーンとしての意味 …

癒しだけではない!!危機回避も有能!マラカイトの意味や使い方

こんにちは。 今回は、癒し、危機回避と色んなサポートをしてくれるマラカイトについて書いていきたいと思います。 水に弱い特性があるので扱いが少し難しい天然石ですが魅力がたっぷりなので楽しんでみていただければと思います。 それでは一緒に見ていきま…

リーダーシップ発揮!!ハイパーシーンの意味や使い方

こんにちは。 今回は、ハイパーシーンについて書いていきたいと思います。 ハイパーシーンは、黒い色の石にシラーがはっきりと浮かび上がる天然石で、見た目もカッコよく人気な天然石です。 それでは、一緒にハイパーシーンについてみていきましょう。 天然…

「8月の誕生石」オリーブグリーンが美しいペリドット の意味や使い方

こんにちは。 今回は、8月の誕生石として有名なペリドット について書いていきたいと思います。 色合いも、黄色と緑が混ざったような美しい緑色なので持ち易い天然石かなって思います。 それでは、一緒に見ていきましょう。 天然石、パワーストーンとしての…

「世界三代ヒーリングストーン」チャロアイトの意味や使い方

こんにちは。 今回は、世界三代ヒーリングストーンの一つに数えられるチャロアイトについて書いていきたいと思います。 色合い的には、明るい紫色でシックな感じが美しい天然石なので少しでも魅力を伝えられたらなっと思います。 それでは一緒に見ていきまし…

勝利の石!!カーネリアンの意味や使い方

こんにちは。 今回は、鮮やかなオレンジ色のカーネリアンについて書いていきたいと思います。 古くから勝利の護符として戦士が持っていたと言われるロマンあふれる石について一緒に見ていきましょう。 天然石、パワーストーンとしての意味 カーネリアンの組…

海のような爽やかさ!!アクアオーラの意味や使い方

こんにちは。 今回は、爽やかな青色をしているアクアオーラについて書いていきたいと思います。 アクアオーラは人工的に色付けなどされた天然石ですが、見た目も美しく扱いやすい天然石だと思いますのでそんな魅力を伝えられたらなって思います。 それでは一…

「神の目」未来を見通す?イーグルアイの意味や使い方

こんにちは。 今回は、グレーでかっこいい見た目のイーグルアイについて書いていきたいと思います。 別名でウルフアイなどと呼ばれるかっこいい名前の天然石なので興味を持っていただけたらと思います。 天然石、パワーストーンとしての意味 イーグルアイの…

10月の誕生石!色合いが美しいトルマリンの意味や使い方

こんにちは。 今回は、宝石として有名で10月の誕生石のトルマリン について書いていきたいと思います。 カラーバリエーションも多くめっちゃ人気なパワーストーンです。 私は個人的にグリーントルマリンが好きです! さて、そんな魅力的なトルマリン につ…

天才の石!! フローライトの意味や使い方

こんにちは。 今回は、フローライトについて書いていきたいと思います。 フローライトは緑色が綺麗ですよね? 天才の石って響きがカッコ良くていいですよね!! 天然石、パワーストーンとしての意味 フローライトの組み合わせ フローライトの用途 天然石屋さ…

三月の誕生石 アクアマリンの意味や使い方

こんにちは。 今回は、三月の誕生石として有名なアクアマリンについて書いていきたいと思います。 私はアクアマリンの結晶が大好きですw ただ、、、、、高いんですよねw 夏につけているだけでも涼しい気持ちになれそうですよ〜 それでは皆さんでみていきまし…

12月の誕生石 タンザナイトの意味や使い方

こんにちは。 今回は、12月の誕生石として有名なタンザナイトについて書いていきたいと思います。 宝石質のものは非常に希少なので値段が高くても探すのが大変な天然石です! それでは一緒にタンザナイトについて見ていきましょう! 天然石、パワーストー…

イライラ解消の石! クロムダイオプサイトの意味や使い方

こんにちは。 今回は、私の大好きな天然石のクロムダイオプサイトをご紹介させていただきたいとおもいます。 緑色が鮮やかでかっこいい色合いなので個人的にかなりお勧めです! では、皆さんで見ていきましょう。 天然石、パワーストーンとしての意味 クロム…

幸運の石?聖なる石? 世界で愛されるラピスラズリ

こんにちは。 今回は、世界中で愛されているラピスラズリについて書いていきたいとおもいます。 日本でも、幸運の守り石として愛されてきた天然石です。 男性女性からも絶大な人気を誇るラピスラズリについてのあれこれを見ていきましょう。 天然石、パワー…

最強な魔除、厄除!!黒い水晶!モリオン

こんにちは。 今回は、黒い水晶のモリオンについて書いていきたいと思います。 黒い水晶ってだけでカッコよく聞こえてきますよねw 実際、つけてみてもかっこいいのです! 今回はそんなモリオンについて書いていきたいと思います。 天然石、パワーストーンと…

金運爆アゲ?シトリンの意味や使い方

こんにちは。 今回は、金運などに良いとされるシトリンについて書いていきたいと思います。 一連でも組み合わせでも非常にきれいで映える石で魅力的なので楽しんでいってくださいね〜 天然石、パワーストーンとしての意味 シトリン の組み合わせ シトリン の…

天然石、パワーストーンの浄化って何?

こんにちは。 今回は、天然石などをもたれたりする時によく聞く浄化について書いていきたいと思います。 浄化って何ぞ?って方もたくさんおられると思います。 それでは見ていきましょう!! そもそも浄化って何? 浄化の種類 1 塩による浄化 2 太陽光、月…

太陽の石 サンストーン の意味や使い方

こんにちは。 今回は、サンストーン について書いていきたいと思います。 サンストーン は、ムーンストーンとラブラドライトの仲間なんですよ! 色合いとかみてると、似ても似つかないんですが同じ長石というグループに属してるんです! さてさて、みている…

希望の石  アマゾナイトの効果や使い方

こんにちは。 今の季節にぴったりの色!のアマゾナイトについて書いていきたいと思います。 腕につけてたら爽やかに見えちゃうかも?? そんなアマゾナイトのことを詳しく書いていきたいと思います。 天然石、パワーストーンとしての意味 アマゾナイトの組み…

「今を生きる!」ラブラドライトの意味や使い方

こんにちは。 今回は、ラブラドライトという天然石について書いていきたいと思います。 ラブラドライトは、とても魅力が多い天然石だと私は思います。 付けていると日に日に見え方が違い、付けてて楽しいのでお勧めですよ〜〜〜 では一緒に見ていきまっしょ…

「心の掃除やさん」プレナイトの意味や使い方

こんにちは。 今回は、プレナイトのあれこれを書いていきたいと思います。 プレナイト、、飴ちゃんみたいで美味しそうなんですよねw 組み合わせによっては、とってもファンシーで可愛くて美味しそうになっちゃいます。w それでは、一緒にみていきましょう。 …

「6月の誕生石」女性の味方!ムーンストーンの意味や使い方

こんにちは。 今回は、六月の誕生石として有名なムーンストーンについて書いていきたいと思います。 ムーンストーンは色んな色が浮かび上がる石で、一つ一つが様々な表情で楽しませてくれる魅力的な天然石なので興味を持っていただけると嬉しいです。 天然石…