ぶたにしんじゅの天然石ブログ

天然石、パワーストーンの組み合わせや、意味などを体験談を交えながら書いています。

癒しだけではない!!危機回避も有能!マラカイトの意味や使い方

こんにちは。

今回は、癒し、危機回避と色んなサポートをしてくれるマラカイトについて書いていきたいと思います。

水に弱い特性があるので扱いが少し難しい天然石ですが魅力がたっぷりなので楽しんでみていただければと思います。

それでは一緒に見ていきましょう。

 

天然石、パワーストーンとしての意味

マラカイトは、古くから危機回避の石として伝えられ、愛されてきた天然石です。

マラカイトは、性質上、ネガティブなエネルギーを吸い込んでくれると言われています。

そんなことから、危機回避に良いとされているのでしょう。

 

また、マラカイトの模様が天眼石のようになっていることから邪を弾くというような意味合いもこもっていますのでお守りとして最適なものかなっと思います。

 

他にも、ストレスや緊張といったものを緩和してくれる癒しの効果にも期待できます。

 

マラカイトの組み合わせ

マラカイトは、色合いが独特な天然石なので、比較的組み合わせが難しい色合いかなって思います。

ここは私のセンスだなっとw

センスがないのでシンプルにまとめてみます!

f:id:butanisinnju:20200813110508j:plain

組み合わせてたらシンプル??って感じになっちゃいましたが、とても綺麗にまとめられたと思います!
  

マラカイトの用途

マラカイトは、遥か昔、顔料として使われたと言われています。

現代では、顔料として使うことはあまりお勧めできないのですが古くから使われてきた天然石です。

主に、ブレスレットやペンダントとして人気な天然石です。

 

天然石屋さんならではのマラカイト

私のお店では、よく魔除の作用として好まれます。

私は、見えた感じたということがないのですが、お客さんの中には見えると言われる方がおられます。

その方いわく、魔除にはこの石!!っと言われている方もいるくらいに魔除に良いのかもしれません。

 

また、健康にはこの石じゃないといけない!って方もおられます。

その方がいうには、表面がガサついている時には買い換えないと体調が崩れてしまうというくらいに体調面に良いそうです。

 

マラカイトのお手入れ

マラカイトは、水に弱く、少し扱いにくい天然石だと思います。

濡れてしまった時にはすぐに拭き取ってあげるといったお世話をしてあげないといけないのでめんどくさいと感じてしまう人にはあまりお勧めできないです。

また、浄化方法で太陽光による浄化と、塩による浄化は避けてあげてください。

 

水、太陽光、塩、以外の浄化方法で楽しんで持ってみてください。

 

最後に

今回は、マラカイトについて書かせていただきました。

和名で、孔雀石というかっこいい名前もあるので気になる方には是非つけてもらいたい石です。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。