ぶたにしんじゅの天然石ブログ

天然石、パワーストーンの組み合わせや、意味などを体験談を交えながら書いています。

健康、長寿にはこれ!アンバー「琥珀」の意味や使い方

こんにちは。

今回は、皆さんも名前は知っていると思うアンバー(琥珀)の意味や使い方について書いていきたいと思います。

透き通った黄色ですごく綺麗なので人気な天然石です!

それではいっしょに見ていきましょう。

 

 

天然石、パワーストーンとしての意味

 アンバーは、タイトルに書いたように健康や長寿の石として有名な天然石です。

また、子宝のお守りや安産のお守りとして用いられることが多いです。

健康の面で言うと、鬱の症状に良いと言われて、暖かく柔らかいエネルギーで優しく癒してくれると言われています。

 

他にも、アンバーの黄金色は金運をもたらしてくれるといわれています。

成功の象徴とも言われていますので、色んなチャンスを掴み取るサポートもしてくれると思います。

 

アンバー(琥珀)の組み合わせ

アンバーは、すごく元気をもらえそうな色合いで魅力的です。

アンバーは、人工のものも多く、購入の際には少し注意が必要なものだと思います。

今回は、天然のアンバーが一連のブレスレットしかないためそちらの写真を見ていただこうと思います。

 

f:id:butanisinnju:20200813134655j:plain

アンバー

めっちゃ可愛くないですか?

個人的にこういったミルキーなものが大好物です!!

 

組み合わせには人工のアンバーを使用して組み合わさせてもらおうと思います。

アンバーは好きな色なので少し悩んじゃってましたw

f:id:butanisinnju:20200814111049j:plain

人工アンバー二種類

悩んだ結果、これかよ!って声もありそうですが、組み合わせていって私のお気に入りがこれでした!
 

アンバーの用途

アンバーは指輪、ブレスレット、ネックレスと様々な使い方で愛される天然石です。

持ち主の用途に合わせて持っていただけると思います。

 

 天然石を腕につけていたら重く感じてしまう人に良いかもしれません。

アンバーは非常に軽いです!

天然石屋さんならではのアンバー

 アンバーは、私の甥っ子がすごく好きな天然石で、甥っ子にブレスレットやストラップを作ってあげる時に絶対持ってくれるくらい好きなんですよ!

以前、受験のお守りとして作ってあげ、無事に合格してくれた時は嬉しかったですよ〜〜!

アンバーは、緊張を解してくれたり、受験のお守りにもなりますので、意味合い的にもバッチリハマって本人の努力も発揮できたのだと思います!

 

アンバーのお手入れ

アンバーは、硬度が低く、表面にも傷がつき易いので取り扱いには少し注意が必要だと思います。

汗や汚れが気になる時はサッと水洗いするくらいなら問題はないと思われますが、なるべく柔らかい布で優しく拭いてあげる程度で留めてください。

 

浄化方法としては、水、太陽光、塩は避けてください。

そのほかの浄化方法で浄化してあげると良いでしょう。

 

最後に

今回は、ロマンあふれるアンバー(琥珀)について書かせていただきました。

アンバーも、色んな種類があるので楽しめる天然石かな?て思うので興味が湧きましたら持ってみてください。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。