ぶたにしんじゅの天然石ブログ

天然石、パワーストーンの組み合わせや、意味などを体験談を交えながら書いています。

「世界三代ヒーリングストーン」チャロアイトの意味や使い方

こんにちは。

今回は、世界三代ヒーリングストーンの一つに数えられるチャロアイトについて書いていきたいと思います。

色合い的には、明るい紫色でシックな感じが美しい天然石なので少しでも魅力を伝えられたらなっと思います。

それでは一緒に見ていきましょう。

 

天然石、パワーストーンとしての意味

チャロアイトは、世界三代ヒーリングストーンの一つに数えられるほど癒しの力が強いと言われています。

特に精神的な癒しの作用が強いようなので、心が疲れている方にお勧めです。

また、危機回避のお守りとしても有名で、あらゆる場面での「危機回避」に有用かもしれません。

心のデトックスにいかがでしょうか?

 

チャロアイトは絵具が混ざったような見た目から、人間関係でも特にグループなど複数人で作業するような人に有効とされています。

 

チャロアイトの組み合わせ

チャロアイトは、色合いが独特なので組み合わせには少しセンスがいるかも?w

私はセンスがないのでお客さんと組んでみようかなって思います!

 

 今回は、男性でも女性でもつけれる仕様になってると思います!

 

f:id:butanisinnju:20200807105838j:plain

チャロアイト、オニキス、アイリスクォーツ

地味に見える人もいるかもしれませんが、つけやすい仕様になってると思います。

水晶は、石の効果を増幅させてくれると言われているので、癒し効果アップ中??

 

チャロアイトの用途

チャロアイトは、私のお店ではよくブレスレットして販売しています。

他にも、丸だまやネックレス、ピアスなどの需要もありますのでつけやすい形でもたれると良いお守りになると思います。

 

天然石屋さんならではのチャロアイト

チャロアイトは、他の世界三代ヒーリングストーンと言われている天然石を持たれている方がよく手にされる傾向があります。

私のお店ではラリマーが非常に人気で、ラリマーを持たれている方はチャロアイトの落ち着いた雰囲気の色合いに惹かれるようです。

チャロアイトを持っていると、なんでかわからないけど気持ちが落ち着くっていう声やチャロアイトを持ってから仕事がうまくいってるなど様々な嬉しい声を聞いてきました!

個人的にグループで仕事をしている方にお勧めしたい天然石です!

チャロアイトのお手入れ

チャロアイトは、見た目的には水に強くなさそうですが、水で洗い流してあげることが可能です。

これやってはいけないというような浄化方法はないのでやり易い方法で浄化してあげてください。

 

最後に

今回は、世界三代ヒーリングストーンの一つとして数えられるチャロアイトについて書かせていただきました。

落ち着いた色合いでかっこいいので気になった方はつけてみてはいかがでしょうか?

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

www.butanisinnju.site

www.butanisinnju.site

www.butanisinnju.site