ぶたにしんじゅの天然石ブログ

天然石、パワーストーンの組み合わせや、意味などを体験談を交えながら書いています。

「8月の誕生石」オリーブグリーンが美しいペリドット の意味や使い方

こんにちは。

今回は、8月の誕生石として有名なペリドット について書いていきたいと思います。

色合いも、黄色と緑が混ざったような美しい緑色なので持ち易い天然石かなって思います。

それでは、一緒に見ていきましょう。

 

 

天然石、パワーストーンとしての意味

ペリドットは、マイナスエネルギーを払拭し、プラスエネルギーをもたらしてくれると言われています。

マイナスエネルギーから守るという意味合いで、古くから護符として親しまれてきた天然石です。

 

 また、ペリドットはストレスの軽減や持ち主の内面にあるマイナスな感情や悩みを取り除いてくれるとも言われています。

他にも、知恵や技術をつけたい時にも良いと伝えられていますので、新たな知識や技術が必要な時に身につけていたら良いのかもしれません。

 

ペリドットの組み合わせ

ペリドットはあまり大きな結晶がないため他の石と比べると小さいものが多いです。

そのため、大きい粒が好きな人はあまり身につける機会がないかもしれません。

個人的に綺麗なので是非つけていただきたい逸品なので組み合わせを頑張ってみようと思います。

 

f:id:butanisinnju:20200808161414j:plain

ペリドット、アクアマリン、水晶

独特かな?って思いますが、結構爽やかじゃないかなって思います。 

ペリドットの用途

ペリドットは、ブレスレットとしても人気ですが、ネックレスや指輪、ピアスなどの種類も非常に多く、どの用途にしても扱い易いものと私は思います。

ネックレスなどのデザインも豊富で色んなデザインで楽しんでみて欲しいです。

 

天然石屋さんならではのペリドット

私個人的には、ペリドットが胸元についているとすごく綺麗に見えるんです!

あるお客さんが緑色が苦手な方がおられたのですが、絶対似合うからつけてみて!って提案したことがあるんですが、つけられたところをみたら、まぁ〜〜綺麗なこと!

お客さんは、緑色が似合わないと思われていたみたいですが、つけた自分を見てしっくりきたらしく喜んで買って帰られました!

 

ペリドットは、マイナスな感情に陥り易い人に良いと言われているので個人的にはネックレスを心臓より上の部分に来るようにつけていただきたいです!

 

プレゼントにしたら喜んでもらえると思います!

ペリドットのお手入れ

ペリドットは、お水や太陽光にも強く、色んな浄化方法を試していただけます。

汚れた時は、お水で洗ってみましょう。

 

最後に

今回は、8月の誕生石として有名なペリドット について書かせていただきました。

あまり大きい結晶ができない宝石なので、大きいものは価値があるものだと思います。

このブログで少しでも興味を持って頂けたら幸いです。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

www.butanisinnju.site

www.butanisinnju.site

www.butanisinnju.site