ぶたにしんじゅの天然石ブログ

天然石、パワーストーンの組み合わせや、意味などを体験談を交えながら書いています。

勝利の石!!カーネリアンの意味や使い方

こんにちは。

今回は、鮮やかなオレンジ色のカーネリアンについて書いていきたいと思います。

古くから勝利の護符として戦士が持っていたと言われるロマンあふれる石について一緒に見ていきましょう。

 

 

天然石、パワーストーンとしての意味

カーネリアンが勝利の石として呼ばれるのは、カーネリアンが「心の迷い」を断ち切って前へ進むための勇気をくれると言われているからだと思います。

我々人間は、日々の生活の中で様々な「迷い」に直面する機会があると思います。

そんな迷いを断ち切りたいときなどにお守りとして持っても良いと思います。

 

また、持ち主の持つ力を最大限に引き出すとされているので、試験や転職の際に心強いお守りとしてもたれても良いのかもしれません。

 

持ち主の気持ちが落ち込んでいる時に、「元気出して〜」って感じのエネルギーも持っていると言われているので元気が欲しい時や、頑張らないといけない場面にも良いと思います。

カーネリアンの組み合わせ

カーネリアンは、きつめのオレンジ色なので、使いたい方と使いにくいかたとがおられると思います。

アクセントで数個使う場合もあると思います。

今回は、カーネリアンとローズクォーツで組み合わせて可愛らしく仕上げてみました。

結構、恋愛仕様の組み合わせに近いかな?って組み合わせになってます。

 

f:id:butanisinnju:20200801152220j:plain

カーネリアン、ローズクォーツ

秋っぽい色合いですが可愛くてお勧めですよ〜〜

 

カーネリアンの用途

カーネリアンは、宝石として有名な石で、指輪やペンダントもあり、色んな用途で持てる天然石です。

もちろん、ブレスレットとしても人気な天然石なので色んな用途で楽しんでみても良いかも!

 

天然石屋さんならではのカーネリアン

カーネリアンは、ナポレオンが肌身離さず持っていたとされています。

そんな逸話があったりするので、お客さんに伝えるとかっこいいので良く組み合わせの中に入れられることがあります。

男性からしたら、歴史上の人物がつけていたということはやっぱりロマンを感じさせられますよね?

勝負の石と言われているだけあり、勝負事をよくする人にも人気で、一連でもたれる方も多いです。

 

カーネリアンのお手入れ

カーネリアンは、紫外線にはあまり強くない天然石なので、浄化目的に太陽光に当てるのは適さないです。

他の浄化方法は、していただいても大丈夫です。

汚れたら水洗いが適切かなと思います。

 

最後に

今回は、勝利がキーワードのカーネリアンについて書かせていただきました。

 暖かい印象の天然石なので、興味を持たれた方は是非色んな組み合わせで見てやってください。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

www.butanisinnju.site

www.butanisinnju.site

www.butanisinnju.site