ぶたにしんじゅの天然石ブログ

天然石、パワーストーンの組み合わせや、意味などを体験談を交えながら書いています。

温泉に似た効果??レモンクォーツの意味や効果

こんにちは。

今回は、美味しそうな名前で可愛らしい名前の天然石、レモンクォーツについて書いていきたいと思います。

 

早速ですが一緒にレモンクォーツについてみていきましょう。

 

天然石、パワーストーンとしての意味

レモンクォーツは、水晶の中にサルファー(硫黄)が内包して黄色く発色している天然石です。

レモンクォーツは、温泉似たような癒しの効果があると言われ、体の疲れを癒してくれると言われています。

また、心と体のバランスを保ってくれると言われているので、こんなことやりたいのに体がついていかないって時などに良いのかもしれません。

 

心が急いている時や疲れてしまった時にゆっくりと落ち着いてみるために活用されてみてはいかがでしょうか?

 

*レモンクォーツは、天然で硫黄が入ったものと、人工的に加熱処理によって色を出しているものとがございますので購入の際には店員さんに聞いてみても良いと思います。

 

レモンクォーツの組み合わせ

レモンクォーツは、可愛らしい色合いのものから、少しダークな黄色と少しカラーバリエーションがあったりします。

今回は、可愛い感じで組み上げてみました。

f:id:butanisinnju:20200821150522j:plain

レモンクォーツ

レモンクォーツの黄色とローズクォーツ のピンクが可愛らしくマッチしていると思います。

男性がつけるには少し可愛すぎるかもw

 

レモンクォーツの用途

レモンクォーツは、ブレスレット、ネックレスに活用される方が多く、人気です。

その他にも、ピアス、指輪などもありますので好みに合わせた持ち方をしていただけると思います。

 

天然石屋さんならではのレモンクォーツ

 レモンクォーツは、上記に書いたようにサルファー(硫黄)が内包されて黄色く発色されているものです。

そんな特徴から、お客さんに「レモンクォーツの紐を引っ張って匂い嗅いでみてください。硫黄が内包されてるので。」っていったことがあります。

中には本当に匂いを嗅いでくださる方がおられ、「何も匂いしないがんw」って言われたりしてお客さんと遊んでいたことがあります。

もちろん、小さい原石で擦って硫黄の匂いがするものも用意していて匂ってもらったことがあります。

私は硫黄臭いよ?って伝えたのですが、前例があるので嘘だといって嗅がれた方もおられます。

 

原石の状態のものも楽しいのでお勧めですよ〜

レモンクォーツのお手入れ

レモンクォーツは、太陽光による浄化以外はどの浄化方法を実践していただいても大丈夫です。

汚れた場合は、水洗いをして拭き取ってあげて大丈夫です。

 

最後に

今回は、レモンクォーツについて書かせていただきました。

優しい黄色で、つけやすいと思いますのでお勧めですよ〜

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

www.butanisinnju.site

www.butanisinnju.site