ぶたにしんじゅの天然石ブログ

天然石、パワーストーンの組み合わせや、意味などを体験談を交えながら書いています。

イライラ解消の石! クロムダイオプサイトの意味や使い方

こんにちは。

今回は、私の大好きな天然石のクロムダイオプサイトをご紹介させていただきたいとおもいます。

 緑色が鮮やかでかっこいい色合いなので個人的にかなりお勧めです!

 

では、皆さんで見ていきましょう。

 

 

天然石、パワーストーンとしての意味

タイトルにも書いた通り、イライラやストレスの軽減に非常に期待できる石で、私の短気な部分が落ち着いたとおもいます。w

イライラの原因の一つとして、頭の中がぐちゃぐちゃになって混乱してしまってイライラしてしまうことがあるとおもいます。

そんな時に混乱してしまった精神を鎮めてくれると言うような効果が期待できます。

 

クロムダイオプサイトは幸運への道標という石言葉があるくらい、人生の道に迷ったり、何をしたらいんだろう?って時に良いと思われます。

 

イライラが解消されれば笑顔が増えて、いいことが起こりやすくなるとおもいますので試してみてはいかがでしょうか?

 

クロムダイオプサイト の組み合わせ

ダイオプサイトは色合いが鮮やかな緑色なので男性、女性どちらでも楽しんでいただける天然石だとおもいます。

個人的には一連のものが大好きなのですが、組み合わせでポイント的に使われる方もお大勢おられます。

今回の、組み合わせ例何にしようか結構悩んでしまいましたw

毎回、水晶との組み合わせにしてたらつまらないと思うので今回はいくつかの天然石と組み合わせていきたいとおもいます。

f:id:butanisinnju:20200716125233j:plain

クロムダイオプサイト、シトリン、ホワイトアゲート

可愛い?上品?って感じに仕上げてみました!

こんな感じに組み合わせてみたら緑が苦手な人にも着けやすくなると思います!

クロムダイオプサイトの用途

クロムダイオプサイトは原石の状態ではあまりみたことがないのですが、ブレスレット、ネックレスと多様です。

男性女性どちらでも好きな部位につけていただいてもきれいだと思います。

ネックレス状のもので、胸元にこの石があると綺麗だろうな〜〜っていつも思っています。

 

天然石屋さんならではのダイオプサイト 話

今回は、お店のお客さんではなく、私ごとにはなるのですが、ほんとにイラっちで何に対してもイライラしてた時期がありました。

そんな時にこのダイオプサイトに出会い「着けてるだけでイライラしないんだったらそれでいいわ」って感じで半信半疑でした。

 

やっぱり、すぐにはイライラは解消されなくて、日々イライラしていたのですが、ブレスレットを着けだしてから半年くらい経った時に、お客様に「最近、表情柔らかくなって喋りやすくなったわw」って言われました。

 

ふと思い出すと、気がついたらイライラしなくなっていました!

薬のような即効性はないのですが、じわじわ優しくイライラをとってくれたんだな〜って言う実感でした。

私のように何に対してイライラしているか分からないイライラがある方にお勧めしたい天然石です!

 

ダイオプサイトのお手入れ

ダイオプサイトはクラックを含むものが多く、あまり衝撃には強くないので少し取り扱いを優しくしてあげてください。

表面に汚れが付着しているときなどはお水に強い石なので水洗いしてあげたら良いでしょう。

 

最後に

今回は、私が助けられたと言っても過言ではないクロムダイオプサイトについて書かせていただきました。

私もお客さんに言われるまで気がつかなかったのですが、イライラが解消できて嬉しかったです!

 

最後まで御覧いただきありがとうございました。

 

www.butanisinnju.site

www.butanisinnju.site

www.butanisinnju.site