ぶたにしんじゅの天然石ブログ

天然石、パワーストーンの組み合わせや、意味などを体験談を交えながら書いています。

12月の誕生石 タンザナイトの意味や使い方

こんにちは。

今回は、12月の誕生石として有名なタンザナイトについて書いていきたいと思います。

宝石質のものは非常に希少なので値段が高くても探すのが大変な天然石です!

 

それでは一緒にタンザナイトについて見ていきましょう!

 

 

天然石、パワーストーンとしての意味

タンザナイトは、精神的な作用が非常に強い天然石です。

極度な緊張をしてしまう方やストレスが多い方たちにお勧めしたいです。

 

また、タンザナイトを持っていると転機を迎えると言われています。

感情の起伏を抑える作用もあるので冷静な判断ができ良い方向に導いてくれるでしょう。

 

 

タンザナイト の組み合わせ

お店に今、タンザナイトのバラがないので組み合わせではなく高品質なタンザナイトの一連の画像しか用意できなかったのですが、めっちゃ高品質でテンションが上がりまくりです!

f:id:butanisinnju:20200719124433j:plain

タンザナイト

眺めているだけでも癒されそうな色合いで綺麗ですよ!

組み合わせでも楽しめる天然石なので色んな組み合わせで楽しんでみてください。

 

タンザナイトの用途

高品質なものが欲しい時はペンダントトップや指輪をお勧めします。

ブレスレットになると非常に高価になってしまいます。

高品質のものはどのような形状のものを求めるとどちらにしても高価な買い物にはなっちゃいます。

比較的、ペンダントトップや指輪の方が持ちやすい値段かな〜って思います。

 

天然石屋さんならではのタンザナイト

タンザナイトは、よく私のお店では一目惚れで購入される方が多いです!

ある業者さんが来た時に一緒にお客さんとタンザナイトを眺めていましたが、ほとんど「綺麗よな〜」って言葉しか出ないくらい高品質でずっと眺めていましたw

私が今一番欲しい石で着けたら羨ましがってくれるかな?って思っていますw

 

タンザナイトのお手入れ

タンザナイトは硬度自体はそれなりにありますが、非常に衝撃に弱い天然石なので少し注意が必要です。

汚れなど表面に」付着しているものを取る際には流水で洗い流していただくか、濡らした布などで優しく拭ってあげてください。

 

衝撃さえ気を付ければほとんどの浄化方法を活用できます。

 

最後に

今回は、希少石タンザナイトについて書かせていただきました。

書いてる最中もどんどんタンザナイトが欲しくなっていきましたw

 

良いタンザナイトに出会えたら是非手にしてみてはいかがでしょうか?

 

最後までご視聴ありがとうございました。

 

 

www.butanisinnju.site

www.butanisinnju.site

www.butanisinnju.site