ぶたにしんじゅの天然石ブログ

天然石、パワーストーンの組み合わせや、意味などを体験談を交えながら書いています。

色合いが豊富で組み合わせの楽しい!!瑪瑙の使い方や意味

こんにちは。

今回は、瑪瑙について書いていきたいと思います。

瑪瑙はカラーバリエーションが多く、色んな色合いで組み合わせて楽しんで組み合わせていける天然石だと思います。

ただし、一般的に流通しているものの多くは着色によって色をつけているものが主流になっています。

そんな、色んなカラーバリエーションの瑪瑙について一緒に見ていきましょう。

 

天然石、パワーストーンとしての意味

瑪瑙は、古くからお守りとして大切にされてきた石です。

瑪瑙は、様々なカラーバリエーションがあり色んな楽しみ方ができる素敵な天然石です。

 

主に意味合いとしては、健康運アップのお守りとして有名で、ストレス解消の手助けもしてくれると言われている天然石です。

 

長寿の石としても有名なので、健康に長生きしてもらいたい人へのプレゼントにいかがでしょうか??

 

瑪瑙の組み合わせ

瑪瑙は上記で書いたようにカラーバリエーションが非常に豊富で、色んな組み合わせで楽しんで持てる天然石だと思います。

 

私個人では、ナチュラルの瑪瑙が好きです!

色合いは地味なのですが、瑪瑙の線が非常に綺麗に見えるのでオススメです。

 

さてさて、今回の組み合わせなのですが、今お店にナチュラルの瑪瑙が無いため、様々な着色を施している瑪瑙のみでブレスレットを組んでいきたいと思います。

 

f:id:butanisinnju:20201220141011j:plain

瑪瑙各種

 

 

このような感じに少し派手かもしれませんが瑪瑙のみでも色んなカラーで楽しいですよ!

瑪瑙の用途

瑪瑙はブレスレットもカラーバリエーションが多く人気なのですが、置き石としてもとても人気の高い天然石です。

 

個人的には、置き石の瑪瑙も大好きな天然石で、見ているだけでも癒されます!

大きければ大きいほど紋様が美しくよく眺めておりますw

 

天然石屋さんならではの瑪瑙

瑪瑙は、それぞれ模様の入り方が違い色んな見え方をする天然石なので、私のように模様に惹かれて購入される方が多く、いくつも持っている方も多いです!

大きいものは、玄関に置くと迫力があって良いらしく、求められることが多いです。

青く着色している瑪瑙がそこそこ大きく、綺麗なのが一個のみ残っていますので見て私も癒されていますw

 

瑪瑙のお手入れ

瑪瑙は着色しているものは、太陽光に長時間当てすぎると色が抜けてしまう恐れがありますので あまりお勧めいたしません。

 

浄化方法としては、お水でもお塩でもしっかりと浄化や綺麗にお手入れしてあげることが可能です。

最後に

今回は、天然石としてかなりメジャーな瑪瑙のご紹介をしてみました。

色んな楽しみ方ができる天然石で比較的安価で手に入ると思いますので初めて天然石を持ってみようかなって方にも良い天然石だと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

www.butanisinnju.site

www.butanisinnju.site

www.butanisinnju.site