ぶたにしんじゅの天然石ブログ

天然石、パワーストーンの組み合わせや、意味などを体験談を交えながら書いています。

「神の目」未来を見通す?イーグルアイの意味や使い方

こんにちは。

今回は、グレーでかっこいい見た目のイーグルアイについて書いていきたいと思います。

別名でウルフアイなどと呼ばれるかっこいい名前の天然石なので興味を持っていただけたらと思います。

 

 

天然石、パワーストーンとしての意味

イーグルアイは、日本語にすると「鷹の目」と言えます。

広い視野を持って物事の本質を判断をする際に有用と言えます。

鷹のように目の前にあるチャンスや勝負事を掴むとされていますので、仕事運はもちろん勝負運の向上に期待できます。

成功をつかみたいときや視野を広げたい方にお勧めな天然石です。

 

イーグルアイの組み合わせ

イーグルアイは、グレータイガーアイ とも言われたりする石なのでタイガー系と組み合わせてあげるとめっちゃカッコよく、意味合いとしても似たような作用があるとされているので相性が良さそうです!

今回は、三色のタイガーアイ と組み合わせてみようと思います。

 

f:id:butanisinnju:20200726134611j:plain

イーグルアイ、赤虎、黄虎

グレーっぽいのがイーグルアイです。 

めっちゃカッコ良くないですか?

もちろん他の石と組み合わせても綺麗なので色んな組み合わせを楽しめると思います。

イーグルアイの用途

イーグルアイは、タイガーアイ系の天然石なのでブレスレットが人気です。

特に男性が大玉のものを好まれます。

女性の場合小さい玉でブレスレットを作ることが多く、男性、女性どちらにも人気なパワーストーンといえるでしょう。

 

また、仕事運向上のため印材やまる玉も人気なので探してみても良いかもしれません。

 

天然石屋さんならではのイーグルアイ話

私のお店では、結構大玉のものが人気で、イーグルアイをもっとグレーに近づけたようなウルフアイとも呼ばれるものを仕入れたことがあります。

一般的な見た目のものより少し変わったものが好まれる私のお店、、、

ウルフアイが入ったよ!と色んな方に言った瞬間、すぐにお客様がこられて買って帰られたことがあります。

大玉だったため、めっちゃカッコ良くて私も欲しかったですw

 

イーグルアイのお手入れ

イーグルアイは、お水で汚れを落としていただけます。

浄化方法も特にやってはいけないものがないので色んな方法を試してやってください。

 

最後に

今回は、イーグルアイについて書かせていただきました。

色合い的にも落ち着いた色合いなので老若男女問わずつけていただけると思います。

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

www.butanisinnju.site

www.butanisinnju.site

www.butanisinnju.site