ぶたにしんじゅの天然石ブログ

天然石、パワーストーンの組み合わせや、意味などを体験談を交えながら書いています。

前に進む力!ファイアークォーツ(レピドクロサイトインクォーツ )

こんにちは。

今回は、赤くキラキラと美しいファイアークォーツについて書いていきたいと思います。

私、この天然石欲しくてたまりませんw

では、意味や使い方を一緒にみていきましょう。

 

天然石、パワーストーンとしての意味

ファイアークォーツは、物事や気持ちを前向きに導いてくれるような意味合いがあると言われ、停滞していた流れを持ち主に勇気を与えて前進する後押しをしてくれるようなエネルギーを持っているそうです。

 

また、自信のない方にお勧めしたい天然石で、持ち主に自信を与え、力強く、勇気を持って前進できるような意味合いを持っています。

 

何か目標をもってことにあたっているかたや、色んな意味で「前進」したい方に良い天然石と言えると思います。

ファイアークォーツ(レピドクロサイトインクォーツ )の組み合わせ

ファイアークォーツは、キラキラしていてめっちゃカッコいい綺麗な天然石で、今回の組み合わせは、私が個人的に欲しい組み合わせになってしまうかもしれませんw

 

f:id:butanisinnju:20200912143306j:plain

レピドクロサイトインクォーツ 、アイリスクォーツ

まずは、シンプルにアイリスクォーツと組み合わせてみました!

シンプルながらにめっちゃ綺麗で腕につけるとテンションが上がりそうな感じに仕上がりました〜!!

 

ファイアークォーツ(レピドクロサイトインクォーツ )の用途

ファイアークォーツは、ブレスレットにもネックレスにしてもカッコいい仕上がりになると思います。

あまり数はないと思いますが綺麗な原石のものや丸玉もあると思います。

ご使用いただける用途に合わせてもってみられるのが良いと思います。

 

天然石屋さんならではのファイアークォーツ(レピドクロサイトインクォーツ )

 ファイアークォーツは、私個人のこだわりで、色が「赤」って主張しているものしか仕入れていなくてなおかつ、大きめの玉を好んで置いています。

ただ、そこそこ大きくて、赤色が綺麗に発色しているものは高いんですよね、、、

一粒単価が高く、五粒だけお店に置いてたことがあり、私は、三ヶ月お店に残っていたら買おうと思っていました。

すると、お店に並べた日に、常連さんが来てくださり、その日に完売と言うこともありましたw

私の写真の撮り方が悪く、写真ではそこまで綺麗に見えないかもしれませんが、実物を見ていただけるとすごい綺麗さが伝わると思います!!

 

ぜひみにきてください!!

 

ファイアークォーツ(レピドクロサイトインクォーツ )のお手入れ

ファイアークォーツは、浄化方法でしてはいけないと言うようなものはなく、非常に扱いやすいと思います。

汚れに対しては、水で洗い流してあげたら良いと思います。

 

最後に

今回は、ファイアークォーツ(レピドクロサイトインクォーツ )の意味について書かせていただきました。

私は、この石のめっちゃランクのいいものを密かに狙っていますw

もし、実物を見る機会があれば是非手にとって見てみてください。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

www.butanisinnju.site

www.butanisinnju.site

www.butanisinnju.site