ぶたにしんじゅの天然石ブログ

天然石、パワーストーンの組み合わせや、意味などを体験談を交えながら書いています。

「奇跡の石」スーパーセブン(セイクリットセブン)の意味や使い方

こんにちは。

今回は、スーパーセブンについて書いていきたいと思います。

名前からしてもかっこよくどんな石だろう?って気になる方もいると思います。

それでは一緒に見ていきましょう。

 

天然石、パワーストーンとしての意味

スーパーセブンは、七つの願いを叶えてくれると言われているような天然石です。

まるでドラゴンボールみたいですねw

 

スーパーセブンは七つの鉱物で構成される天然石で、水晶、スモーキークォーツ、アメジスト、カコクセナイト、ゲーサイト、ルチルクォーツ、レピドクロサイトで構成されています。

石の種類それぞれの意味合いが含まれており、総合的な運気の上昇が期待できると言われています。

天然石を持つにあたって、意味合いを重視される方で、現状、何が欲しいのかわからない方に良いかもしれません。

 

七つの鉱物の相乗効果によってバランスの取れたパワーストーンなので持ち主を選ばないパワーストーンといえます。

 

スーパーセブンは、バランスや調和という言葉がキーワードになってくる天然石で、生きている際に様々な不調と言うものは、精神的にバランスが取れていない時や心と体のバランスが取れていない時に起こりやすいと言われています。

そんな時に、スーパーセブンはバランスをとる手助けをしてくれるようなエネルギーをしていると言われています。

 

その他にも、七種類の天然石の持つ意味合いやエネルギーがあると言いますので簡単にですがそちらもご覧ください。

 

1 水晶  浄化、魔除、開運

2 スモーキークォーツ  恐怖、不安などの払拭

3 アメジスト ストレス軽減、愛

4 カコクセナイト 心の傷の癒し、調和

5 ゲーサイト  精神強化、悲しみからの解放

6 ルチルクォーツ 金運、魔除

7 レピドクロサイトインクォーツ   決意、情熱

 

などなど、、、、

 

スーパーセブン(セイクリッドセブン)の組み合わせ

 スーパーセブンは、本来エスピリトサントで取れたものを指すそうです。

ですが、すでに鉱山が閉山されているのでエスピリトサント産のスーパーセブンは現在取れないと言うことになります。

今から紹介させていただくのは鉱山や国などは違いますが、スーパーセブンと同じ成分が内包されているセイクリットセブンになります。

 

めっちゃ綺麗なので期待してください!!

 

f:id:butanisinnju:20200830160202j:plain

セイクリットセブン

私、正直欲しいですw

めっちゃ綺麗ですが実物はもっと綺麗ですよ〜

太陽光に当たった時なんかはキラキラがやばいです!!!

 

スーパーセブン(セイクリットセブン)の用途

スーパーセブン(セイクリットセブン)は、ブレスレットやペンダントトップのものが多くつけやすいと思います。

サイズは、玉が10ミリ以上をお勧めします!めっちゃ綺麗に輝いてくれます!

 

天然石屋さんならではのスーパーセブン(セイクリットセブン)

今回は、私のお話にはなるんですが、何をやってもうまくいかない、人生楽しくない、何かやる気力もわかないとマイナス方向に気持ちが行ってしまってもう全てがどうでもよくなっちゃった時があったんです。

そんな時に、スーパーセブンをなんとな〜く見てたら欲しくなって買ったんですよね。

そうしたら、急激に意識が変わるとか、うまく物事が進むとかはなかったんですが、第三者から見れば「なんか、雰囲気とか表情良くなった?」って言われるくらい変わっていたそうです。

心が死んでる時なんかは、自分では変化に気がつかないんですが、そう言われて何ヶ月間かを振り返っていくと徐々に改善されていっていたんだな〜って実感が持てました。

 

私は、この石に背中を押してもらえたのかな?て思ってきて今では大好きな天然石です!!

 

 

スーパーセブン(セイクリットセブン)のお手入れ

スーパーセブン(セイクリットセブン)は基本的に水晶と同じように浄化していただいて大丈夫です。

しかし、スモーキークォーツの部分とアメジスト部分は太陽光が少し苦手なので、太陽光による浄化は避けてあげた方が良いと思われます。

 

最後に

今回は、スーパーセブン(セイクリットセブン)について書かせていただきました。

大好きな石で少し力が入っちゃいましたw

全体的に運気をあげてくれると言われている物なので、興味を持たれた方は持ってみられても良いのかもしれません。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

www.butanisinnju.site

www.butanisinnju.site