ぶたにしんじゅの天然石ブログ

天然石、パワーストーンの組み合わせや、意味などを体験談を交えながら書いています。

天然石、パワーストーンの浄化って何?

こんにちは。

今回は、天然石などをもたれたりする時によく聞く浄化について書いていきたいと思います。

浄化って何ぞ?って方もたくさんおられると思います。

それでは見ていきましょう!!

 

 

そもそも浄化って何?

浄化とは天然石が吸い取ったとされるマイナスエネルギーを浄化してきれいにする作業のことを言います。

 

一口に浄化と言っても、石によって向き不向きがあるので注意が必要です。

 浄化とは簡単に言ったら天然石を健康な状態で保つという感じでいいと思います。

 

浄化の種類

浄化には様々な種類があり、用途も違ったりしますが今回はご家庭でも簡単にできる浄化方法を書いていきたいと思います。

 

1 塩による浄化

こちらは、天然石の種類によりますが浄化方法としては有名だと思います。

やり方としては、そのまんま塩につけちゃう感じです!

塩に弱い石もありますのでしっかり確認してから浄化してください。

 

2 太陽光、月光に当てる

こちらも、一般的によく言われる浄化方法で日中に太陽光に当てることで浄化されると言われているので非常に取り組みやすい方法だと思います。

月光に当てるのもムーンストーンなど月光と相性が良い石には最適と言えると思います。

 

3 水による浄化

こちらは、私個人的に1番簡単で取り組みやすい方法かな?って思っている浄化方法で、石に付着してる汚れも一緒に洗い流せるので良いと思います。

手を洗うときなどに一緒に洗っている時に一緒に洗っても良いと思います。

注意点としては、水が苦手な天然石もありますので確認が必要と思います。

 

4 クラスター、原石による浄化

水晶のクラスターやアメジストクラスターなどはブレスレットを浄化してくれると言われていますので、身につけているものをそのままクラスターにかけてあげることで浄化ができるようなので一番手間がかからない方法です。

 

5 音による浄化

クリスタルチューナーという音叉がありその音を振りかけると浄化されるとされています。

振動数によって最適なものがあるみたいなので色々調べてみても良いかも?

 

注意点としては音の大きさによっては近所迷惑になってしまうこともあるので気をつけて使用しましょう。

 

最後に

今回は、浄化について書かせていただきました。

石によって合う浄化と合わない浄化とあるので、持っている石に最適な浄化方法できれいにしてあげるといいと思います。

まだまだ色んな浄化方法があると思いますが、一般的によく知られているものをピックアップしましたので是非お試しください。

 

最後までごらんいただきありがとうございました。

 

www.butanisinnju.site

www.butanisinnju.site

www.butanisinnju.site