ぶたにしんじゅの天然石ブログ

天然石、パワーストーンの組み合わせや、意味などを体験談を交えながら書いています。

「今を生きる!」ラブラドライトの意味や使い方


こんにちは。

今回は、ラブラドライトという天然石について書いていきたいと思います。

ラブラドライトは、とても魅力が多い天然石だと私は思います。

付けていると日に日に見え方が違い、付けてて楽しいのでお勧めですよ〜〜〜

では一緒に見ていきまっしょ〜〜〜〜

 

 

天然石、パワーストーンとしての意味

ラブラドライトの意味合いを色んなところで見ていると宇宙のエネルギーとか私はよく分からないことを書いていますが、私がよくそんな感じかな〜って思う意味合い的には、日々の生活の中で「楽しみ」を見つけるっていう意味合いがすごくしっくりくる天然石です!

石言葉?的なものがかっこいいんです!「われ、過去に生きるでなし、未来を当てにするでなし、今ここを生きる!」カッコ良すぎでしょ!

この言葉から見るに過去の失敗を恐れず、色んなことに挑戦してもいいよってことだと思うんですよ!

私はこの言葉、ラブラドライトに救われたと思っています。

 

ラブラドライトの組み合わせ

ラブラドライトの組み合わせなのですが、私が組み合わせるのが苦手なので、お客さんと並べて楽しんで組んでみました!

「どうせ作るならいいラブラド使おう!」って言われながら作ったのがこちらです!

f:id:butanisinnju:20200703150735j:plain

ラブラド、ラベンダーアメジスト、アイリス

男性でも、女性でも着けられそうな組み合わせで、とてもきれいです!

アイリスクォーツが大好きなお客さんでめっちゃ気に入った組み合わせができたみたいですよ〜

 

ラブラドライトの用途

ラブラドライトはペンダントトップやブレスレットがやはり人気で、一連のものや組み合わせどちらも人気です!

握り石としても人気で、握って良し眺めて良し着けて良し、非常に万能な天然石です!

 

天然石屋さんならではのラブラドライト

ラブラドライトはめっちゃファンが多い天然石で、私のお店でもどハマりしているお客様が複数人おられます。

その中でも、ラブラドライトが入荷したら「絶対電話して!!」って言われる方もおられます。

なぜ、そこまで好きなのか聞いたことがあり「ラブラドライトは、一粒一粒シラーの色も違えば、特有の色も違うくて、飽きない!」って言われていました!

ラブラドを語り出したら止まらないって笑いながら楽しい時間をすごしましたとさ。w

 

ラブラドライトのお手入れ

ラブラドライトはあまり水には強くないので、長時間水につけるようなことは避けてください。

濡れタオルなどで汚れを拭き取るくらいなら問題はないです。

 

最後に

今回はラブラドライトについて書かせていただきました。

まだまだ魅力のある天然石ですが、今回はこの辺りで失礼します。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

www.butanisinnju.site

www.butanisinnju.site

www.butanisinnju.site