ぶたにしんじゅの天然石ブログ

天然石、パワーストーンの組み合わせや、意味などを体験談を交えながら書いています。

希望の石  アマゾナイトの効果や使い方

こんにちは。

今の季節にぴったりの色!のアマゾナイトについて書いていきたいと思います。

腕につけてたら爽やかに見えちゃうかも??

そんなアマゾナイトのことを詳しく書いていきたいと思います。

 

天然石、パワーストーンとしての意味

アマゾナイトは「希望のいし」と言われるくらいプラスのエネルギーが強いと言われている天然石です。

今、頑張ってるのに前に進めない時などに背中を押してくれると思います。

「希望の石」と言われるだけあって絶望感が出てきてしまっているときや冷静な判断ができていない時にいいでしょう。

身につけて、希望のある未来に変えていく努力をするのにいいかもしれません。

 

アマゾナイトの組み合わせ

アマゾナイトは組み合わせることによって、爽やかにブレスレットを作ることが可能で、青緑色のものはゴールドルチルクォーツと組み合わせると、めっちゃきれいに見えます。

上品で鮮やかに見えますので私個人的にお勧めな組み合わせです。

 

f:id:butanisinnju:20200704140912j:plain

 

水晶と合わせたらより一層爽やかさが上がると思うのでこちらの組み合わせも良いかなって思います。

アマゾナイトの用途

アマゾナイトは主にブレスレットやネックレスに活用するのが主流だと思います。

指輪や、ピアスなどにも幅広く活用されていますので、持ち主の用途によって好きなのを選ばれると良いかも!!

 

天然石屋さんならではのアマゾナイト話

アマゾナイトは、上記に述べたように非常にゴールドルチルとの相性が良いと思います。

私がゴールドルチルが大好きなのを知っている社長さんが、「これ、ルチルと合わせてみな?」っと言われたので実際に作ってつけてみたところ。。。

にやけてしまってましたw

それ以降、お客さんにもお勧めの組み合わせよ!ってお勧めさせていただいていて、みなさんニコニコで私も笑顔になっちゃってます!

もし、アマゾナイトと、ゴールドルチルをお持ちな方は試してみてください!

 

アマゾナイトのお手入れ

アマゾナイトは、表面の汚れなどが気になる場合は、お水で洗っちゃってください。

水に弱い石ではないので気にせずつけたままで家事などをしていただいても大丈夫です。

あまりやる人はいないと思いますが、直接、火に充てるようなことをしたらアマゾナイトの美しい青色が変色してしまいますのでお勧めはしません。

最後に

今回は、涼やかな色合いが特徴的なアマゾナイトについて書かせていただきました。

色々組み合わせができて面白い石なので皆様も色んな組み合わせを試してみてやってください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

www.butanisinnju.site

www.butanisinnju.site

www.butanisinnju.site