ぶたにしんじゅの天然石ブログ

天然石、パワーストーンの組み合わせや、意味などを体験談を交えながら書いています。

三月の誕生石 アクアマリンの意味や使い方

 こんにちは。

今回は、三月の誕生石として有名なアクアマリンについて書いていきたいと思います。

私はアクアマリンの結晶が大好きですw

ただ、、、、、高いんですよねw

 

夏につけているだけでも涼しい気持ちになれそうですよ〜

それでは皆さんでみていきましょう。

 

天然石、パワーストーンとしての意味

アクアマリンは、名前の通り「水」に関係あるお仕事をされているかたに良いお守りとなってくれると言われています。

昔から航海のお守りとしおて親しまれています。

 

また、コミニュケーション能力向上に良いと言われていて、水のように柔らかくコミニュケーションができると言われていますので、喋るお仕事をされている方のもお勧めです!

 

また、結婚や子宝に恵まれる幸せの石としても有名なので、これから結婚する人にプレゼントなどにも良いかもしれません。

 

アクアマリンの組み合わせ

アクアマリンは、綺麗な水色が特徴的な天然石だと思います。

アクアマリンはベリルという名称の石で色んな色もあります。

今回は、オーソドックスな水色のアクアマリンでブレスレットを組んでみました!

 夏らしく組み合わせてみたので是非楽しんでください!

f:id:butanisinnju:20200720160559j:plain

アクアマリン ラピスラズリ

ラピスの鮮やかで力強い青色とアクアマリンの優しい青色の涼やかなブレスレットに仕上げてみました。

この夏に良いかも〜〜?

 

アクアマリンの用途

アクアマリンは非常に知名度の高い天然石で、色んな用途で世界的に愛されています。

ブレスレット、指輪、ネックレスと様々な用途が人気です!

コミニュケーションのお守りとして活用したい方は、小さい袋などに入れてポケットやバックの中に入れておくのも良いと思います。

天然石屋さんならではのアクアマリン話

アクアマリンを良くお勧めする時は、新しい仕事を始める方や、引越しなど、水のように柔軟な変化が必要な時によくお勧めさせていただいています。

 

 私も、すごく人見知りが激しく、新規のお客さんとのコミニュケーションがうまく取れなくて悩んでる時がありました。

同じように人見知りが激しいと言われたお客さんが新たに職場を変える時にアクアマリンをご紹介させていただいた時に、すぐに新しい職場で打ち解けることができたと嬉しい報告をいただいたことがあります!

 

アクアマリンのお手入れ

アクアマリンは流水で浄化や汚れを落としていただくことが可能で太陽光以外の浄化方法での浄化はできます。

太陽光は少し苦手なパワーストーンなので太陽光による浄化はお勧めできません。

 

最後に

今回は、アクアマリンについて書かせていただきました。

色合いも綺麗で非常に魅力的な天然石なので色んな組み合わせで楽しんでください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

www.butanisinnju.site

www.butanisinnju.site

www.butanisinnju.site