ぶたにしんじゅの天然石ブログ

天然石、パワーストーンの組み合わせや、意味などを体験談を交えながら書いています。

「心の掃除やさん」プレナイトの意味や使い方

こんにちは。

今回は、プレナイトのあれこれを書いていきたいと思います。

プレナイト、、飴ちゃんみたいで美味しそうなんですよねw

組み合わせによっては、とってもファンシーで可愛くて美味しそうになっちゃいます。w

それでは、一緒にみていきましょう。

 

天然石、パワーストーンとしての意味

プレネイトは、上記に書いたように心の中のいらないものを整理整頓してくれるという効果があると言われているものです。

現実面でも、整理整頓が苦手な方にも良くて、ブレスレットの場合は見てから整理整頓をしようというスイッチになればいいかな?って思っています。

 

心に余裕がないと、新たに受け入れるのは不可能だと思うので、不必要な人間関係や気持ちを整理整頓して受け皿を大きくしていくのに良いパートナーになってくれると思います。

 

プレナイトの組み合わせ

プレナイトは、薄い緑色で爽やかな印象を受けます。

色んな組み合わせがあると思いますが、私が思うお勧めな組み合わせを紹介したいと思います。

 

今回は、プレナイトの持つ「整理整頓」にスポットを当てて組んでみました。

f:id:butanisinnju:20200630152151j:plain

ミルキータイププレナイト、ブルーレースアゲート

少し可愛いに寄せて作ってみました。

整理整頓してる時には、イライラが襲ってきたり、捨てるという作業をしないといけないと思います。

こちらの組み合わせでは、ブルーレースアゲートを流すという意味と癒すという意味で活用させていただきました。

整理整頓には良い組み合わせだと思いますよ〜

プレナイトの用途

プレナイトは、置き石などはあまりみない印象で、ブレスレットになっているものやネックレスになっているものが主流だと思います。

ブレスレットに合わせる場合はどのような願いに重点を置くかによって様々な組み合わせがあるので色々試してください!

 

天然石屋さんならではのプレナイト話

私のお店では、主に人間関係での整理整頓に活用されることが多く、転職する時など、前職での関係を整理したい時などに活用させていただいております。

悪い縁が切れたや元彼、元カノと完全に吹っ切れたなど数々のお声をいただけております。

お客さんの笑顔をもらえて私も嬉しいですよ!

 

プレナイトのお手入れ

プレナイトは、お水にも強い石ですので、曇ったなって時にはお水で洗ってあげるときれいに戻る可能性がございます。

それでも曇りが取れず、気になる場合は買い替えをお勧めします。

最後に

今回は、プレナイトについて書かせていただきました。

プレナイトは黄緑色で爽やかな天然石なので、夏に良いと思いますので是非お試しください。

 

最後まで見ていただいてありがとうございました。

 

www.butanisinnju.site

www.butanisinnju.site

www.butanisinnju.site