ぶたにしんじゅの天然石ブログ

天然石、パワーストーンの組み合わせや、意味などを体験談を交えながら書いています。

「6月の誕生石」女性の味方!ムーンストーンの意味や使い方

こんにちは。

今回は、六月の誕生石として有名なムーンストーンについて書いていきたいと思います。

ムーンストーンは色んな色が浮かび上がる石で、一つ一つが様々な表情で楽しませてくれる魅力的な天然石なので興味を持っていただけると嬉しいです。

 

 

天然石、パワーストーンとしての意味

ムーンストーンは、女性性をあげると有名な天然石で、女性の心強い味方をしてくれると言われています。

また、「愛」という単語に非常に結びつきが強く、自分自身を愛せたり、愛する人と結びつくというような意味合いもあるそうです。

 

進むべき道が間違っていないか、進む道がわからないときそんな時にムーンストーンの光が正しい道を照らし進めてくれるのでどうしたらいいか分からなくなった時などに良いでしょう。

 

 最初に女性の見方と書かせていただきましたが、もちろん男性が着けても良く、女性性を学ぶことによって物事が冷静に見えたりイライラが軽減されたりメリットがたくさんです。

 

ムーンストーンの組み合わせ

ムーンストーンは色んな色がある天然石で、今回は男性でも女性でも付けやすそうなシルバームーンストーン を使って組み合わせていきたいと思います。

シルバームーンストーンは色合いから、カッコ良くも可愛くも組み合わせれて非常に楽しめる天然石で皆様にも楽しんで組み合わせていただきたいと思います。

 

まずは、ラピスとシルバームーンストーンを合わせてみました!

カッコよくも見えるし、可愛くも見えるかもしれません!

f:id:butanisinnju:20200630140111j:plain

ラピス、シルバームーンストーン

次は男性がつけるには少し可愛すぎる組み合わせですが女性の腕にハマるとまぁ〜〜かわいい!!

f:id:butanisinnju:20200630140545j:plain

シルバームーンストーン、ディープローズ、プレナイト

っといった具合に組み合わせ次第でガラッと変わってくる石ですので好みの石と色んな組み合わせが楽しいですよ!

ムーンストーンの用途

ムーンストーンは、誕生石であったりする理由から、ペンダントや、指輪が非常によく求められます。

うちのお店では、シラーの色や入り方に拘って入れているのであまり在庫がなかったりしますw

ブレスレットでももちろん人気で、一連のものなどは男性からも大人気ですよ!

 

天然石屋さんならではのムーンストーン

ムーンストーンは、色合いなどで女性の石という先入観があった男性のお客様がおられたのですが、いつもみられているのがムーンストーンだったんです。

ご来店される時に、他の男性のお客様の組み合わせブレスレットにムーンストーンが入っているのをみられ、「男が付けてもかっこいいな!」って言われていました。

そこで踏ん切りがついたのか、すぐにムーンストーンを買って付けた途端!満面の笑みでした!!

「ほら!似合うじゃないですか!」ってついつい口に出てしまってお互いに大爆笑してましたw

ムーンストーンのお手入れ

ムーンストーンは水にも強い石ですので水洗いしても大丈夫です。

水洗いなどしても違和感などがある場合は、交換をお勧めします。

 

最後に

今回は、ムーンストーンについて書かせていただきました。

色合いや変化など色んな楽しみ方ができます。

私も、大好きな天然石で、特に透明度が高いハイクォリティーの物を付けてみているとうっとりして癒されます!

 

皆様に少しでもムーンストーンの魅力をお伝えできていたら幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

www.butanisinnju.site

www.butanisinnju.site

www.butanisinnju.site