ぶたにしんじゅの天然石ブログ

天然石、パワーストーンの組み合わせや、意味などを体験談を交えながら書いています。

人間関係のトラブル解消!?レッドジャスパーの意味や使い方

こんにちは。

今回は、少し独特な色合いで好き嫌いがはっきりわかれてしまうかもしれないですが、人間関係のトラブルなどの改善に良いとされているレッドジャスパ^について書いていきたいと思います。

 

それでは早速ですが一緒に見ていきましょう。

 

天然石、パワーストーンとしての意味

 レッドジャスパーは、行動力を強化してくれるため、いざ、動きたくても動けない時に背中を押してサポートしてくれるような効果があると言われています。

重要な場面での判断力の強化をしてくれるといった意味合いでも知られているので経営者の方にもオススメの天然石といえます。

また、人間関係のトラブル解消や、人の和を広げてくれるといった意味合いが伝えられています。

 

 

これぞレッドジャスパーっと言うようなキーワードは「勇気」「行動力」でしょう。

 

他にも、悪い影響から持ち主を守るといった意味も含まれていると言われているのでお守りにも良いでしょう。

 

レッドジャスパーの組み合わせ

レッドジャスパーは、独特な色合いで、私は汲み上げるのが苦手なので組み合わせてもらいました!

 

f:id:butanisinnju:20200820122925j:plain

ジャスパー

この組み合わせは、ジャスパーにジャスパーを合わせたものになります!

渋い感じでジャスパーの魅力が際立つ組み合わせになっているかと思います。

 

レッドジャスパーの用途

レッドジャスパーは、やはりブレスレットが主流だと思います。

ブレスレットが苦手だよって人には、丸玉を持ち歩くのをお勧めします。

あまり、ネックレスになっているものや指輪は見たことないかもです。

 

天然石屋さんならではのジャスパー

レッドジャスパーに限らず、ジャスパーと名のつくものは少し変わった色合いや柄が入っているものが多く、あまりみんなが持っていない石頂戴と言われた時によくお勧めします。

中には、「変な石頂戴!」や「変わった石頂戴」と言われる時もあります。

ジャスパーが入り次第連絡頂戴というお客さんもいるくらい魅力的ですよ〜

私のお店でも変わった模様のジャスパーがあった場合はすぐに入荷してますw

 

レッドジャスパーのお手入れ

レッドジャスパーは、これといってやってはダメな洗浄方法や浄化方法がありませんので、持ち主のやりやすい浄化方法で綺麗にしてやってください。

最後に

いかがでしたか?

今回は、レッドジャスパーについて書かせていただきました。

独特な色合いの中に渋さがあるような魅力的な天然石なので気になる方はぜひつけてみてください。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。