ぶたにしんじゅの天然石ブログ

天然石、パワーストーンの組み合わせや、意味などを体験談を交えながら書いています。

「最強!?」金運上昇の代名詞!ゴールドルチルクォーツの意味や使い方

こんにちは。

今回は、かなり求められることの多いルチルクォーツのあれやこれやを書いていきたいと思います。

一口にルチルクォーツと言っても様々な色合いのものがありますが今回は、その中でも、知名度?のたかいゴールドルチルクォーツのことを重点的に書いて行きたいのでよろしくお願いします。

 

 

天然石、パワーストーンとしての意味

今回は、ゴールドルチルの意味として伝えられている物を重点的にお伝えして行きたいと思います。

ゴールドルチルクォーツは、水晶の中に金色の針状の鉱物が入っているクォーツです。

金色の針が入っていることから金運の効果が非常に強いと言われています。

また、針がアンテナの代わりに情報を集めてくれるとも言われているので、仕事などで必要な情報を引き寄せてくれると言われています。

事業をされている方などに持っていただきたいなって思っております。 

 

また、魔除のお守りとしても有用で針が魔を避けてくれると信じられています。

私の主観かもしれませんが、金運の天然石としてはゴールドルチルが一番だと思っています。

 

ルチルクォーツの組み合わせ

 

ルチルクォーツは、金運が非常に高まると言われていますので、仕事運の石や勝負運の石などと非常に相性が良いと思います。

私個人的には、一連のものをオススメしたいのですが、タイガーアイ 、パイライト、スピネルなどと組み合わせても非常にかっこいい仕上がりになると思います。

 

金色で派手な印象がある方も多いと思いますが腕にはめると派手すぎるということはないと思いますので、是非試してみてください。

画像では一連のタイチンゴールドルチルをお見せしたいと思います。

f:id:butanisinnju:20200627005302j:plain

 

ルチルクォーツの用途

ルチルクォーツはやはり、ブレスレットでもたれる方が多く、大きい玉のものが好まれています。

いろいろな、形の置き石やネックレスなどでも活用いただけますので好みに合わせた持ち方でもたれるのが良いかもしれません。

天然石屋さんならではのルチルクォーツ 話

ルチルクォーツは、金運の石として有名なので非常に求められる方が多く、いろいろなお話を聞いたりします。

中でも、生活がカツカツなのになぜかお金が回って前ほど苦労していないなどの嬉しいお話をよくお聞きします。

ルチルクォーツを持つ前は暗い表情をされていた方たちが、上記のような現象が起こったと言われている時のニコニコしている表情が私は大好きです!

 

ルチルクォーツのお手入れ

ルチルクォーツは、「クォーツ」と名前がつくように水晶の中に酸化チタンが内包されている物なので、水晶部分に指紋や皮脂が付着して濁って見える場合があります。

軽く水で洗って拭き取ってあげることで濁りなどが取れることがあるので、たまに水洗いしてあげると良いと思います。

 

最後に

今回は、ルチルクォーツという大きいくくりの中でも、ゴールドルチルに重点を置いて書かせていただきました。

まだまだルチルクォーツの魅力はたくさんありますのでまたご紹介することもあると思います。

 

少しでも天然石、パワーストーンに興味を持っていただけたら幸いです。

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

 

www.butanisinnju.site

 

 

www.butanisinnju.site

 

 

www.butanisinnju.site

 

 

www.butanisinnju.site