ぶたにしんじゅの天然石ブログ

天然石、パワーストーンの組み合わせや、意味などを体験談を交えながら書いています。

マイナスエネルギーから守るスモーキークォーツの意味や使い方

こんにちは。

今回は、スモーキークォーツについて書いて行きたいと思います。

スモーキークォーツは煙水晶と言われるように茶色っぽい色合いの水晶です。

そんなスモーキークォーツの魅力を少しでもお伝えできたらと思います。

 

 

天然石、パワーストーンとしての意味

スモーキークォーツは、現在、人工的にスモーキークォーツの色にするような加工をされているものが多く、天然のスモーキークォーツは非常に魔除などのお守りとしても優秀で、マイナスエネルギーから持ち主を守るという役割があります。

それだけではなくて、持ち主が持っている潜在能力を引き出してくれたり、インスピレーションの強化という意味合いも込められています。

 

他にも、今の自分自身より成長したい時などにも自己成長のサポートをしてくれると言われています。

不安や悩みを払拭して前向きに進んでいきましょう。

スモーキークォーツの組み合わせ

スモーキークォーツは、煙水晶と言われているように薄い灰色っぽいものから茶色っぽいものがあります。

色合い的にシックな感じに纏まりますので、あまり色的には難しく考えなくても良いかもしれません。

男性にはカッコ良く仕上がることが多いので良くお勧めさせていただいてます。

 

f:id:butanisinnju:20200630123801j:plain

スモーキークォーツとセラフィナイト


 

スモーキークォーツの用途

スモーキークォーツは個人的にペンダントやネックレスが個人的にお勧めで、優しい色合いで服にも合わせやすいので色んなシチュエーションで付けられる万能なアクセサリーにもなると思います。

もちろん、ブレスレットでも人気な天然石なので腕につけるのもお勧めですよ〜

 

天然石屋さんならではのスモーキークォーツ 話

魔除や、厄除の石で有名でみなさんがよく聞くのはオニキスではないでしょうか?

結構、オニキスは真っ黒なので苦手な方も多く、イカツイ感じに仕上がってしまうことも多くて、持ちたくないという方もいます。

そんなときにお勧めするのはスモーキークォーツであったりします。

オニキスのみで作るブレスレットより、柔らかい感じに見えるので、男性女性共に人気ですよ〜〜

スモーキークォーツのお手入れ

スモーキークォーツは水晶の仲間なので、水晶と同じように濁って見えてきたら水洗いの後拭き取ってあげると濁りが取れることもあります。

手を洗うついでなどに一緒に洗ってあげても良いと思います!

 

 

最後に

今回は、スモーキークォーツについて書かせていただきました。

色合い的にも様々な色の天然石と組み合わせたりしても楽しい天然石なので皆さんも楽しんでいただけたらなっと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

www.butanisinnju.site

www.butanisinnju.site

www.butanisinnju.site