ぶたにしんじゅの天然石ブログ

天然石、パワーストーンの組み合わせや、意味などを体験談を交えながら書いています。

「魔除」「厄除」と言えばこれ!?オニキスの意味や使い方

こんにちは。

今回は、天然石のブレスレットを初めて持ったりするときに一番多いと思われるオニキスについて書いていきたいと思います。

男女、どちらにも人気な石ですので楽しんで見ていただけたら嬉しいです。

天然石、パワーストーンとしての意味

オニキスは、魔除、邪気よけなどで有名な天然石で、感覚的に目に見えないものなどの影響を受けてしまう方たちにオススメな天然石です。

厄年の方にプレゼントでお渡ししている方も多く見受けられます。

 

また、生きていくために苦しい場面や挑戦する場面がたくさんあると思います。そんなときにサポートをかけてくれると有名です。

 

 

オニキスの組み合わせ

オニキスは、黒色が多く出回っていますので、今回は黒いオニキスでいくつか組み合わせて行きたいと思います。

はじめに、オニキスの邪気よけなどでに特化しているであろう組み合わせです。

私のお気に入りの組み合わせではオニキスとパイライトの組み合わせです!

f:id:butanisinnju:20200628110852j:plain

個人的にかっこいいなって思いますが、皆さんはどうですか?

 

他にも良く、ロンデルというアクセサリーパーツと組み合わせている物をよく見ますが、個人的にメッキが剥がれて変色することがあるのであまり使うことはありません。

 

ロンデルの代わりによく代用するのは水晶のチップを使います。キラキラしてカッコ良くなりますよ〜

 

f:id:butanisinnju:20200628111625j:plain

今回は、あまり色を使わない感じで組み合わせてみましたがカッコいい組み合わせやかわいい組み合わせもたくさんあります!

今後もご紹介できたらなって思います。

オニキスの用途

オニキスは、厄除などのときに好んで作られる方が多く、ブレスレットとして活用されている方が多いです。

ネックレスでもたれる方も多いですが、ペンダントトップでというより小さいチップ状の物をネックレスとして活用される方が多いです。

ネックレスにしてもかっこいいのでオススメです!!

 

天然石屋さんならではのオニキス 話

オニキスは上記に書いたように厄除の時などによくプレゼントなどで注文をいただきます。

厄年の方が買われた際に、「最近、よくないことが起こるんよ!!」と言われていたのでひとまずオニキスをすすめさせていただきました。

つけられてから、「いいことも起きないけど、悪いこともおきなくなった!w」と笑いながら言われていたのがすごく印象に残っております。

 

オニキスのお手入れ

オニキスも指紋や皮脂などによってくすんで見える場合がございます。

オニキスはお水で汚れを落としても大丈夫なので水洗いの後布で拭き取ってあげるときれいになると思われます。

それでもきれいにならない場合は買い替えの方をお勧めします。

 

最後に

今回は、オニキスのご紹介をさせていただきました。

結構、天然石を初めて持つという方が買って帰られることの多い多い天然石ですが、魅力の多い石ですので、気になる方は持ってみてください。

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

 

www.butanisinnju.site

www.butanisinnju.site

www.butanisinnju.site