ぶたにしんじゅの天然石ブログ

天然石、パワーストーンの組み合わせや、意味などを体験談を交えながら書いています。

財の意味を持つガーデンクォーツの意味や使い方

こんにちは。

今回は、森の中にあるような美しい見た目のガーデンクォーツについて書いて行きたいと思います。

いろいろな景色のように見えるガーデンクォーツの魅力を少しでもお伝えできたらなって思います。

では、早速見て行きましょう。

天然石、パワーストーンとしての意味

ガーデンクォーツは、水晶の中に緑泥石と言われる鉱物が内包されている鉱物で、まるで美しい森の中にいるように癒してくれると言われている天然石です。

癒しの力はもちろんのこと、財運にも非常に良いとされているので財運向上が欲しい方にオススメです。

ガーデンクォーツは、古来中国で商売繁盛のお守りや事業の成功のお守りとして愛されています。また、日々の生活の中でのストレスやイライラを鎮めてくれ、リラックスするために好まれます。

 

また、「長寿のいし」「健康の石」としても有名で大切な人へのプレゼントとしてもオススメです。

 

ガーデンクォーツの組み合わせ

ガーデンクォーツは、どのような願いを込めて着けるかによって組み合わせが変化すると思います。

今回、私がご紹介させていただくのは財運を中心に考えた時の組み合わせを書かせていただきたいと思います。

 

ガーデンクォーツは、財運向上などを持ちますのでルチルクォーツの金運向上の意味合いと相性が良いでしょう。

上記の組み合わせは非常に人気で、特に高品質のガーデンクォーツとルチルクォーツの組み合わせが好まれます。

『見た目もかっこいいです!!』

 

f:id:butanisinnju:20200628105149j:plain


 

 

ガーデンクォーツの用途

ガーデンクォーツは事業運向上のために原石の状態のものや置き石など会社などに置くように求められる方も多いです。

個人的にはブレスレットが好きです!

ペンダントトップなどでも活用されることも多いですがオススメは大きめのものがきれいに見えるので良いと思います。

 

天然石屋さんならではのガーデンクォーツ 話

ガーデンクォーツは、一つ一つ表情が全く違うので複数本ガーデンクォーツ を求められる方も多く、大好きな方が多いです。

「仕事でイライラする!!」とお悩みのお客様にご紹介したことがあり、表情を見ると少し険しい顔をしてました。

意味合いなどを見て、これ持ってみる!と言われ、すぐにサイズ調整やゴムの色などの変更をしてお客様に渡しました。

その後、数時間経った頃に「なんか、楽にになった気がする」と言われて表情を見たところ、少し表情が柔らかくなったように見えました。

数日後、御来店されて、世間話などしていたのですが、一向に仕事の話が出てこないので少し勇気がいりましたが、「イライラは落ち着きました?」と聞いてみたところ、「この石(ガーデンクォーツ)を見てたらイライラしてる自分がアホらしくなった笑」と満面の笑みで言われてました。

そこから、ガーデンクォーツの虜になられていますw

笑顔を見れて嬉しかったというお話でした。

ガーデンクォーツのお手入れ

ガーデンクォーツは、水晶の中に緑泥石などの鉱物が内包されている鉱物で、水晶部分が濁って見えるときなどがあると思います。

濁りの原因は、皮脂や指紋の可能性がございますので、しっかりと水洗いをしてあげると濁りが取れる場合があります。

洗った後はタオルなどで拭き取ってあげてください。

 

最後に

今回は、ガーデンクォーツについて書かせていただきました。

個人的にも大好きな石なので、まだまだ伝えられていない魅力もあります!

良いな!っと思ったら是非持ってみてください!!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

www.butanisinnju.site

 

 

www.butanisinnju.site