ぶたにしんじゅの天然石ブログ

天然石、パワーストーンの組み合わせや、意味などを体験談を交えながら書いています。

恋愛運と言えばこの石!!ローズクォーツの意味や使い方

 こんにちは。

今回は恋愛や、美容などで有名な天然石のローズクォーツについて書いていきたいと思います。

f:id:butanisinnju:20200906112646j:plain

ローズクォーツ

 

 

天然石、パワーストーンとしての意味

ローズクォーツは恋愛運が上がると有名な天然石で可愛らしいピンク色なので女性に人気な天然石です。

愛と美を象徴する石で、恋愛において息詰まった時などにお勧めしたい石です。

 

ローズクォーツは色からしてもTHE女性って感じがしますが男性がつけることによって思いやりや優しさを得られると言われているのでぜひつけていただきたいです!!

 

また、癒しの力も非常に強力で、失恋など心にダメージをおった時、新たな恋愛への道を歩けるようにサポートしてくれます。

ローズクォーツの組み合わせ

ローズクォーツを求められる方でやはり恋愛運で求められることが多いです。

恋愛運でもたれる場合は、やはり水晶と組み合わせるのが良いかもしれません。

水晶は組み合わせる天然石の効果を増幅させてくれるのでローズクォーツととても相性が良いと思われます。

 

また、可愛らしく作りたい場合は、黄色、緑、水色などと組み合わせるととても可愛い見た目になります。

f:id:butanisinnju:20200619143923j:plain

お店で可愛らしい感じで組み合わせてみました。

 

ローズクォーツの用途

 ローズクォーツは美の天然石としても有名で、カッサなどの用途で美容関係でもよく活用されています。

 もちろん、ブレスレットやネックレスとしても人気で、女性はもちろん、男性でもつけていただいております。

 

ローズクォーツは産地などによって色の濃さなどが違ったりしますので楽しめる天然石だと思います。

 

天然石屋さんならではのローズクォーツ

ある男性がお仕事の帰りにスーパーに寄ったらレジの店員さんにすごくピンクがお似合いですねっと声をかけられたみたいです。

いつも寄っているスーパーみたいですが初めて声をかけられたとびっくりしていました笑

男性がローズクォーツをつけられていると雰囲気が柔らかく見えたそうです。

 

ローズクォーツのお手入れ

ローズクォーツも水晶と同じように濁ったように見える場合があります。

そんな時は、水で洗ってみたりしてください。

濁りの原因が皮脂や指紋の場合はきれいになります。

また、ローズクォーツは長時間、太陽光にあたってしまうと褪色してしまうことがあります。

 

f:id:butanisinnju:20200906112716j:plain

ローズクォーツ原石(マダガスカル産)

最後に

とても魅力的なローズクォーツについて書いてみました!

女性が身につけると可愛らしく見え、男性が身につけると柔らかく見えたりととても面白い天然石なので気になった方たちはもたれてみても良いのかもしれませんね

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

www.butanisinnju.site