ぶたにしんじゅの天然石ブログ

天然石、パワーストーンの組み合わせや、意味などを体験談を交えながら書いています。

金運!?仕事運!?事業者に良い!?タイガーアイ の意味や使い方

 🚇、こんにちは。

今回は、男性に特に人気なタイガーアイ について書かせていただこうと思います。

 タイガーアイ は光の加減によってキャッツアイ効果によって光が動くのが面白いです。

 

 

天然石、パワーストーンとしての意味

タイガーアイ は、金運の石としてよく言われていますが、厳密に言えば仕事運上昇の方がしっくりくる天然石だと思います。

タイガーアイ は名前の如く、魔を「がおー!!」と跳ね除けてくれる効果もあると言われていて、古くから邪悪なものを跳ね除けるお守りとして愛されてきました。

 

また、夢を現実にするための第一歩を踏み出す手助けにも期待できます。

タイガーアイ は光の反射で虎の目のように見えることから視野を広げるといわれているため、行き詰まった時などに良いでしょう。

 

タイガーアイ の組み合わせ

タイガーアイ は個人的に大きい玉がカッコよく見えて好きです笑

着色や脱色で様々な色合いがある為、タイガーアイ のみでブレスレットを作成しても様々な色で組むことも可能です。

f:id:butanisinnju:20200621113744j:plain

ゴールデンタイガー、赤虎、青虎

ゴールデンタイガーアイ が私大好きで少し変わった色合いのブレスレットになっちゃいましたw

こんな感じでタイガーアイ のみでも明るい感じでも仕上げられます。

 

タイガーアイ の用途

タイガーアイ もブレスレットやネックレスなどがやはり多く感じます。

他にも印材が人気で、金運、仕事運上昇などの効果からビジネス用の印鑑に使われる方が多いです。

 

天然石屋さんならではのタイガーアイ

あるお客様がお店に入ってきたと同時に「仕事運の石くれ!」と言われたことがありその時にタイガーアイ の丸玉をご紹介させていただきました。

腕につけるのが嫌で、タイガーアイ を通帳と一緒に保管されていたそうです。

数ヶ月が経ち、お店に遊びに来てくださった時に「仕事の電話がバンバン入ってきて忙しくて仕方ない!」と嬉しい悲鳴をあげられていました。

 

タイガーアイ のお手入れ

タイガーアイ は水晶などと違い、曇ると言うことはないのですが光が鈍くなってくる時があります。

そんな時は、水洗いしてください。

着色しているものは徐々に色が薄くなってきてしまうことがあるのですが、そう言う場合は石自体を変更されることをお勧めします。

 

最後に

いろんな発色があるタイガーアイ ですが、好きな色合いの物を使い好みな感じに仕上げられて大変自由度の高い天然石です。

 

www.butanisinnju.site

 

非常にかっこいい天然石なのでお勧めです!